〜 いちょう食堂 〜  (新潟県 上越市 南本町小学校区内 子ども食堂)

ひとりでご飯食べるのってちょっとさびしいよね。 みんなでワイワイ顔を見ながら、おしゃべりしながら温かいご飯を食べようよ! そのあとは思いっきり遊ぶもよし、宿題を持ってきて勉強するもよしの自由時間。ひょっとしたら楽しい遊びや勉強を教えてくれる人がいるかも! 地域の子どもたちが笑顔でご飯を食べ、いろんなことができる空間。 そんなことを大切にしたいな〜と思って「いちょう食堂」を始めました。 食堂の場所は上越市南本町3丁目の最賢寺(さいけんじ)っていうお寺。とても大きないちょうの木が目印だよ。

いちょう食堂2017年3月までの日程と場所

先日の会議で日程が決定しました!

今後の日程です。

  • 8月のみ昼ご飯になります。
  • 12月から3月は雪のことを考慮し、南三プラザ(南三世代交流プラザ)開催予定です。


8月24日  (水)12時〜、最賢寺 

             宿題終わってない子は持っておいで!
9月30日  (金)17時半〜、最賢寺
10月28日(金)17時半〜、最賢寺
11月18日(金)17時半〜、最賢寺
12月22日(木)17時半〜、南三プラザ
1月20日  (金)17時半〜、南三プラザ
2月17日  (金)17時半〜、南三プラザ
3月17日  (金)17時半〜、南三プラザ

 

 

各回とも予約は毎月一日正午から受付になります。

変更がある際はブログにてお知らせいたします。