〜 いちょう食堂 〜  (新潟県 上越市 南本町小学校区内 子ども食堂)

ひとりでご飯食べるのってちょっとさびしいよね。 みんなでワイワイ顔を見ながら、おしゃべりしながら温かいご飯を食べようよ! そのあとは思いっきり遊ぶもよし、宿題を持ってきて勉強するもよしの自由時間。ひょっとしたら楽しい遊びや勉強を教えてくれる人がいるかも! 地域の子どもたちが笑顔でご飯を食べ、いろんなことができる空間。 そんなことを大切にしたいな〜と思って「いちょう食堂」を始めました。 食堂の場所は上越市南本町3丁目の最賢寺(さいけんじ)っていうお寺。とても大きないちょうの木が目印だよ。

2022-01-17から1日間の記事一覧

いちょう食堂に寄付をいただきました☺️

ギャラリー葵さんからご寄付をいただきました☺️ チャリティーバザーでの売上金をいちょう食堂に‼️ いつも有難うございます。 バザーの時には「いちょう食堂」という言葉がお客様からも出てくるそうです☺️ ギャラリー葵さんの飯野さん繋がりで顔の見えない人…

2022年1月開催チラシです。

新年あけましておめでとうございます‼️ 今年もいちょう食堂をよろしくお願いいたします☺️ 年明け早々から新型コロナウイルスの感染状況が県内でも急増しております。 感染された方々の回復を願っております。 今月開催は21日(金)南三プラザになります。 感染…