〜 いちょう食堂 〜  (新潟県 上越市 南本町小学校区内 子ども食堂)

ひとりでご飯食べるのってちょっとさびしいよね。 みんなでワイワイ顔を見ながら、おしゃべりしながら温かいご飯を食べようよ! そのあとは思いっきり遊ぶもよし、宿題を持ってきて勉強するもよしの自由時間。ひょっとしたら楽しい遊びや勉強を教えてくれる人がいるかも! 地域の子どもたちが笑顔でご飯を食べ、いろんなことができる空間。 そんなことを大切にしたいな〜と思って「いちょう食堂」を始めました。 食堂の場所は上越市南本町3丁目の最賢寺(さいけんじ)っていうお寺。とても大きないちょうの木が目印だよ。

高田世界館さんとのコラボ第二弾のお知らせ!

   高田世界館さんとのコラボ企画実施中!

公開中のイギリス映画『私はダニエル・ブレイク』に関連して、世界館さんと「フードドライブ」を行っています。

「フードドライブ」とは、個人や企業から寄贈された食品を、支援を必要とする団体などに提供する活動「フードバンク」の、一時的な開催のことです。

上映期間(6/24~7/12)、世界館で物品を受け付け、提供先へのお届けについては当会が責任をもって行います。
詳しくは下のリンクをクリックしてご確認ください。
ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

なお、食品寄付にご協力いただいた方は、当映画鑑賞料を割り引いてくださるそうです!
名匠ケン・ローチの渾身の一作、ぜひともご覧ください!

 

http://takadasekaikan.com/archives/5528